忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま

ただいまー!(おかえりー!)

今日の毛皮反対ピースウォークは、天気予報が雨だったけれども、
始まる前も歩いてる時も雨は止まって、終わる直前に降りだして、よかったですわ。

ARCの美人の知的の岡田代表が、「今まで(のデモ)雨降ったことない」っておっしゃってました。
私がお話したんじゃなくて、誰かに言ってらっしゃるのを立ち聞き、いえ、盗み聞きしてました。
チーモのへんたい!

道行く人の中には、毛皮の方があまりいませんでしたね。
毛皮が廃れたんじゃないのよね、今年はまだあったかいから。

今度、撮ってきた写真アップするだから、待っててちょ。

今日は疲れたから、これからご飯食べて、
アリエッティとか千と千尋とか、そんな感じの見て、寝ようと思います。
宮崎駿の、戦争への、環境破壊への、命への愛や思いを嗅ぎ取る。フンスカフンスカ。
おいらのヒーリングサロン・HAYAOだ!

ちなみに、トマトソースにペースト状カシューナッツを入れたトマトクリームスパゲキーよー。
もう作ってある。今フライパンでしっとりと寝かせてる。楽しみだす。

ほんとは、ハウルの動く城見たいの。
でも、パスコンにまだ録画できてないのね。

「なぜ?ぼくはもう じゅうぶん逃げた ようやく守らなければならないものができたんだ」

あれが聞きたかった。
あとは、立ち向かうだけよ。

毛皮にされる子たち。今、眠っているのかしら。
神さまでもだれでもいいので、手を借りたい。
あまりに発展途上なわたしたちを、導いてください。

なんちてな。神さまが何をしてくれるって、あんまり信じてない。
その力は、キミたちにとうに授けてるのにって、神さまきょとんとしちゃうわね。

寝る前には、嬢のおでこやお腹や肉球やおしりの匂いをかいで、心に愛を満たしましょうね。

101025_183411.jpg
では、みなさま、おやすみなさい・・・。


PR

Comment

無題

  • *antica*
  • URL
  • 2012-10-29 09:42
  • edit
チーモさんお疲れ様でした!
同じ空間にいたのですねぇ^^不思議♪

毎年デモの日は、お天気があまりよくないですよね。
いつも雨の心配してる!

でも今年は雨降っちゃいましたね。
こちらは家を出るときから雨降ってました@@
だけど集合場所につくころには雨もやんで、終わりころにまた降ってきた!
なんというステキ!
少し曇ってたほうが、プラカードも見やすいですしね^^

来年もまた参加したいです♪チーモさんもお疲れ様でした☆

無題

  • サリタ
  • 2012-10-29 10:09
  • edit
チーモさん
ピースウォークどうもありがとうございました!
かみさまがチーモちゃまに力を授けてくれたお陰で私も導いてもらったのよお~。ありがとうございました。
そんで、どうぶつかみさまは雨にあたらないように計らってくれたので、みんな無事に授けられた力を遂行できたんだよね、きっと。

次はウサギさんヘアーバンドつけて動物実験はんたーいって言いながら歩くのね。
また頑張りまっす。

*antica*さん♪

  • チーモ
  • 2012-10-29 18:47
  • edit
*antica*さん、お疲れ様でしたー!!
私、*antica*さんもここにいるんだなあ・・・と思っていました、うふふ。
ほんとう不思議ですね。あ、ファラフェル食べたよ!おいしかったです。
集合場所で、手作りパネルを取り出してる人がいて、目があったからニコってしたら、
ニコってしてくれて、ああ、この人も動物のこと、考えて暮らしてるんだなあって、思いました。

そうそう、化粧品もお天気が不安定な時期なんですよね。
でも今回、見守られてるみたいに降らなくて、うれしかったですねー。
そうか、曇ってる方がパネル見やすいのか。
*antica*さん、ポジティブな着眼点すてきだわ^^。

来年もぜひぜひご一緒できますように、ニンニン!ありがとうございます!

サリタさん♪

  • チーモ
  • 2012-10-29 18:49
  • edit
サリタさん、こちらこそありがとうございました!

キャー、チーモちゃまにはすでにかみさまが手助けしてくれてるんだわ。
そうかぁ、サリタさんが言うなら絶対そうなんだな。がんばらなくちゃ。
雨止めてくれてたのは、どうぶつかみさまだったのですね。
見守ってもらってて、よかった。
曇りでみんなも傘ささないから、よく見えたはず。
1人でも「ハッ!」と思ってもらえたらいいですね。

そうそう、お次はうさぎちゃんヘアーバンドの出番でございます!
ぬいぐるみさんにその日まで、大事にウサ耳の番をよろしくお願いしますとお伝えくださいまし。うふ!

サリタさん、お会いできてうれしかったです。
ほんとにありがとうございましたー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]