忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみ

動物のことも、酵素のことも乳酸菌のことも、ブログしたいことがたくさん。

京都府へのメールももちろん、
麻酔薬での注射を主張してる方への「がんばって、絶対譲らないで」ってメッセージは、
府に反対意見を言うだけより、「市側の意見を支持する意見が来てる」って、有効かと思って。
それは、家庭家庭動物相談所に言えばいいのか、それとも市の別の機関なのかとか。
どうなの。

私の時間がある月曜に電話するつもりなんだけど、、あれ、市って月曜休み?とか、軽いパニック。
気が焦るのです。無駄に。
気が焦るから、パニックするのです。落ち着かない。

こういう時は、どうするの。
頭のキャパがもっと広い人なら良かった。
要領がよければ。根性がないから。年収ももう少しなんとか。とかひとしきり嘆いた後、いったんゆっくり一呼吸。
頭の動きを一回止めるのだ。

お風呂入ります。灯りはキャンドルのランタンで入ります。
アレッポの石鹸で頭洗います。ゆっくり洗います。
そうそうアレッポ、シリアのことだって書きたいって思ってるのに。とか考え出すけど、とにかく休むのね。
休んでいいの。最近ちょっと、言葉にも余裕ないじゃない?

ランタンの、キャンドルの、金色の光だけがお湯にキラキラする浴槽で、
あたし人魚姫。ちゃぷんちゃぷん。って、やってきます。

みなさんがいい夢を見られますように、祈っておりますよ。あったかくしてね。
みなさん、おやすみなさいー。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]