忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック

東京でやるとか、興味ないなあ。
街を整備する―!とか言って、ネズミとか殺されちゃったらやだなあ、のが強い。

それより今まで世界でオリンピックやサッカーワールドなんちゃらとかやるときって、
特に発展途上国のような国で、そこの国の野良犬野良猫を殺処分して、町の美観をつくろー、おー!ってなことが起きるって印象が強くて、むしろ喜べない。
今回も、鳥さんの住処をぶっ壊そうともくろんでるのよね、東京。
25年もかけて育てた葛西臨海公園の自然を、5日間のオリンピックカヌー競技のために壊さないで!
文化って、文明ってなんじゃろう。

ううん、もともと、どこでやろうといいじゃない。
4年に1回だったら、いっそ5年に1回でもいいんじゃない?
なんだったら1回休んで8年に1回でもあたしは全然、というほどにオリンピックに関心がないし、オリンピックも私が好きじゃないだろうという感じの2人なんですが、
(競技は見る時あるけど、なんか、自分の国に来て!て気持ちがわからない)

うちのあの子は違うようで、東京オリンピックの「へそ天」て競技に出るんだってはりきってます。
あるんですかね、へそ天って競技。初めて聞きました。
わたし、オリンピックほんと無知だからなあ。
記録より美しさや技の難易度を競うそうで、あえて分類するなら、水泳ではなくフィギアだそうです。ハーン、なるほどね、へそ天ね。

自宅で練習中の嬢です。


あれ、なかなかいい線いってるんじゃない?って言ったら、
チーモのズボンのすそに足を引っ掛けてバランス取ってるのがそもそもダメなんだって。

(え、そこから・・・?嬢ちゃん、こうしないとまっすぐ上向けないじゃない。
間に合うの?オリンピック・・・。)

と思ったけど、とても口に出せなかった。
彼女の瞳が、真剣すぎて。
ああ、オリンピックしか見えてないんだなって。

あと、ヨーロッパの猫たちと、あと太ってる子なんかはもっとどっしりと安定してるんだけど、嬢含め日本の猫は、へそ天の安定性がややかけてしまって、
もっとダイナミックさを出さないと、点数につながりにくいんだって。

あとしっぽの角度がおかしいって。

あーうん、それはね、へそ天関係なくチーモも思ってたよ。
だってふつうに起きてるときとか、しっぽってそっちに曲がらないじゃん。
(そのしっぽ、根元グキッていっちゃってるよね?大丈夫?)って思ってたよ。
自分のおケツでふんじゃってるよね、しっぽ。

でも表情は芸術点で稼げそうってちょっと満足そうに言ってました。
そっかそっか、厳しい世界なんだね、チーモなんにも知らなかったな・・・。

オリンピックがんばって、嬢ちゃん!
チーモ応援するよ。

PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]