忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOBONが盆

だらりとお盆休み満喫中。
「何もしない」を、しています。

マンガを読みまくって、本を読みまくって、いろいろ考えて、でも蒸発していく感じ。
夏だなあ。

私とは真逆に嬢は、

CIMG1158.JPG本の隙間を覗き続ける修行中。

CIMG1155.JPGキックと盆踊りを同時に練習中。

アクティブに過ごしております。

ねこまるさんに教えていただいた高野豆腐のツナ風を早速作ってみたのです。

高野豆腐2枚を洗って細かく切ったものに、たまねぎ4分の1のみじん切りを加えて、
ベジマヨ&コショウで和えました。火を使わないで出来ちゃう!という。
クレープの皮で巻き巻きして食べるつもりでしたが、我慢できず炊き立てご飯で食べました。
ほかほか、ピカピカつやつやのご飯とも合うこと!

数時間ごとに、炊飯器と冷蔵庫に通っております。だっておいしいから・・・!
マヨはけっこう少なくて大丈夫ですね。私少し入れすぎた。
お腹空いててさ、マヨが高野豆腐になじむまで待てなくて、プリプリーっと追加してしまったのです。

奥さん、あともう一品欲しいって時、ぜひ。5分で出来るですわ。
たまねぎがまたいいお味ですわー。
これにちょっぴりお醤油たらしても、きっとおいしいと思ったの。
きゅうりの薄切り入れても、ゴクリ、おいしいと思うのよ。
PR

Comment

作って下さったのですね!!

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-08-15 23:43
  • edit
チーモさ~ん、早速作って下さったなんて!!
レシピまだ載せてなくて、急いで写真見てみたら、私きゅうり入れてました。図書館から借りた本だったので、レシピが手元になく、急いで本を買いました!届いたら、早速紹介しますね。(私の写真、「載せないほうがいいかも」って仕上がりですが)!
ベジじゃない人にも好評のタルタルソース風でした。
これ食べた時、目からうろこがでたくらい、感激しました♪

高野豆腐、万能ですよね!

またまた失礼します!

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-08-15 23:50
  • edit
嬢ちゃんが可愛くて、コメント寄せようと思って忘れてしまいました!

嬢ちゃん、本の隙間を覗き続ける修行中(しかも、本は野上さんの?!!)、キックと盆おどりの同時練習中、可愛さとチーモさんのナイスなコメントといい、幸せな気持ちになりました♪

動物たちの現実に、辛く重苦しい気持ちになることも多いですが、そう、猫たちが家にいてくれることで救われるところも多いです。すべての動物たちに、愛を送りたいですね♪

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-08-16 00:24
  • edit
楽しみで!
起きるなり、買い物・調理に向けて動き出す、という感じでした。

おお、きゅうりINしてたんですね!
たまねぎときゅうりの歯触りよさそうです。
「野菜サラダにタルタルかかってるよ風」にしてもかなりイケると思いました。ボリュームがあるし。
やっぱりベジじゃない方もおいしいっておっしゃってたんですね。うんうん、これは言われなかったらわからない部類に入りますよね~。
ああ、幅が広がってうれしいです。もう、高野豆腐の実力に今さら驚いてます。
ご注文されたのですね!届くの私も楽しみです・・・!

ねこまるさんのお写真、いつもきれいで、ハー、どしたらこんな風にちゃんと撮れるんだべ?と思っておりますのに!
ちゃんとわかりやすく伝えようとか親切な感じ、何かこう、心遣いが伝わるのですよね^^
見習って私もなるべく写真を、と思ったのに、ドライカレーはですね、なんか、泥みたいに写っちゃって・・・食品ですのに。
え、ご飯に泥かけてんの?悪ふざけはよして?って感じだったんですよ。

キャア、ねこまるさんが2回も来て下さったわ・・・!
美しいとかかわいいとか言われると女は輝くものですから、
コメントをいただいて、おかげさまで嬢、キラキラ度がアップですよ。

さすが・・・まさに野上ふさ子さんのご著書でございます。

本当ですよね、辛いときお腹毛にそっと指をうずめてみたり・・・
彼女の瞳に浮かぶ感情のきらめきに、何か新しく勇気をもらったり・・・。
この四足の、毛むくじゃらの、キラキラ目目の、この子は一体なんなのか・・・と時々わからなくなるほど、愛しいです。
愛しさって、人生を豊かにして、悲しみから私を引き戻す大変なパワーだと感じます。
世界のどの子も大事な、ミンミンちゃんで、ベンベンちゃんで、リンリンちゃんで、嬢です。
ほんと、愛を送りたいです。濃密なやつを!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]