忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のデナー

みなちゃまこんにちは、ご機嫌うるわしゅう。

この前の記事見て思い出しました。
大雪の日に、ヨーグルトを買いに行ったことを。

ネットで見て、豆乳ヨーグルトって結構あるんだって知って、
人生ちょろいちょろい!とちょっと悪い顔で笑いながら、
意気揚々と出かけて行ったわけですが、
スーパーのヨーグルト売り場に豆乳ヨーグルトは、意外と売ってませんでした。
なんでなんで?
人生って厳しい。

だから、ヨーグルトは買えなかったの。
でも、乳酸菌の、野菜で作った、ヨーグルトっぽいやつを買いました。
それしかなかった。
でも大塚食品だったの。いや、いいの。
でも、大塚薬品と関係あるんだよね。ちょっとすっきりせずに。
でも、需要がありますよのアピールも大事と思うから。
おいしかった。一週間くらい続けて食べたわ。

いいの。大雪の中、歩きながら、
(この長靴、シェルターではいてたやつだなー、どんちゃんげんきかなー、
アイちゃんはどうだろ、ああ、アイちゃんはもう、死んじゃったんだった、
この長靴茶色いなー、うんちの色がついちゃったんだよなー、
おじいちゃんになって、やっともらわれてったクーさんはげんきかしら、
すごくいい人だったから、きっと幸せに暮らしてる、
よかったね、こんな雪の日にも、きっとあったかく暮らしてる)

って鼻水たれてるけど、寒すぎて気づかずてくてく歩いてました。
悲しいことも考えるけど、幸せなことも考えた。
懐かしいことを思いだしてた。
だから、ヨーグルトがなくてもよかった。

まあね、でもね、スーパーにはもう少し考えてもらいたいよね。
わたしがいつでも、スーパーを許すとは思わないでいただきたい。
おそろしいですよ。
荷物詰め台のビニール袋を必要な分より1枚多く取っていく、とか、
さらに、来店3回に1回は、トイレだけをして帰るとか、
そちらさんにそういう打撃を与える準備は、いつでもできてるつもりですよ、こちらは。

そんで今夜は、ラーメン花月に行くんですよ。
みんな、忘れてない!?チーモはちょっと忘れてた!
年に一度のベジラーメンなんですよヒャホー!
でもさあ、今年で最後なんだって。ほんっとどうかしてるぜ花月。

これは、毛色で分けて、7:3ヘアーにされそうになってる嬢。


シャッシャッ。



シャシャシャッ!


ちなみに櫛は、私と嬢で共有なのです。
チーモ、髪に危ないもの使ってないから、だいじょぶ。
時々嬢の噛みつき棒にもなります。




PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]