忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リタジネン・森の学校というカフェに

先日、「リタジネン・森の学校」というお店に行きました。

リハビリ施設、自然療法サロン、カフェが一つの敷地内にあります。
狭いんだけど、こじんまり心地よくおさまってる感じ。

お店にきっと、アニマルライツの意識はなさそう。そうかな、どうかな。
健康のために、ってのがメインだと思いました。
マクロビや自然療法の本も店内に置いてあります。

シフォンケーキやチーズケーキは、残念ながら動物性使用。
これなら大丈夫と頼んだ豆乳アイス(動物性じゃないか確認した)は、
添えてあるクッキーがたまご臭(しゅう)して、残念だった。あー、なぜだ。
あ、これは動物性ですよ?と思いました。

でもあまりそういうこと考えない人にも、こういうことに目を向けてもらおう。
そういうゆるさが心地いい、受け入れられやすいお店だと思います。

決してカフェだけがメインではないからでしょうか、メニュー少な目。でもお値段安いの。
ベジバーガー500円。おからこんにゃくの生姜焼きも700円しなかったような・・・?
いろいろ頼みたくなる!

わたしは有機野菜の薬膳玄米カレー  700円 をね!!
酵素ドリンク飲もうと思ったんですが、寒くって、デトックス野草茶のセットにしてもらいました。
CIMG1278.JPG


おいしかったー。
私もカレーじょうずに作りますけど、
スパイスが強くなってしまう。
これは、スパイスと野菜がうまいことに、
それはそれは調和して、
とってもハーモニーでした。

玄米ご飯もいいの。
カミカミ・カミカミ味わうの。





こちら豆乳アイス。
CIMG1281.JPG

撮り忘れてちょっと食べちゃったのよ、テシシ。

カカオとミックスベリー。
カカオは、甘さ控えめ大人のお味。やだ、いくらでも食べれてしまうわ。
ミックスベリーは、すっぱあまくてイメージ通り。ブルーベリーがごろっと入ってて、ねぇ!

シャーベットっぽい。さっぱりでおいしい。
ハンハン、こういうのコンビニでも売ってくれないかなぁ。
作るのも楽しそう。

晴れる家さんのソイアイスクリームとは違う感じでした。
あれはもう、どうやって作ってるのかわからない。

気軽に行ける、こういうお店が増えるって、すごいありがたい。
一昔前なら、考えられなかったよねぇ。

また行きます、カレーおいしかったし、ベジバーガーも気になるわぁ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]