忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベジ後・・・の回


ベジタリアンになって、何が変わりましたか。

はい、チーモにはこんな変化がありましたよ。
という発表会です。

途中、え、全然だめじゃんって思われちゃうかもしれないけど、
だいじょぶだから!読めばわかるから!
最後まで読んでね。約束ね。

私はベジタリアンになってね・・・コホン(咳払い)


1.すごい太りました

自分史上、最大に太りました。
おかしいなー。ベジタリアンになるとやせるって、
みんな言うのになーごつっあんです(相撲取りボイス)と
思いながらちゃくちゃくと肥えていました。

自分でもちょっぴり驚いてました。


2.身軽になりました

これにはもっと驚きました。
元々どっちかといえば細身でしたが、とにかく体が重かった。だるかった?
ベジになったら、今までで一番デブなのに、スタタタって走れて、
しかもどこまでも走っていけるって思うんだよ。
そんで走りながら、すんごく嬉しいの。体が軽いの。
ベジ当初「軽やかなデブ」の名を欲しいままにしてました。


3 貧血治る

いまでも虚弱なんですが、もっとずっと虚弱で、
立ちくらみなんて、もう・・・呼吸みたいなもん?
そういう星の元に生まれたのだと思っていました。

でも、菜食始めたら治ったんですよ・・・。
不思議でしょ~、貧血にはレバーって言われるのに。
(これはほんとは不思議じゃないんです。
肉食が貧血を作る原因になりうるというのを、どこかで読みました。
今度見つけて詳しく書きます、多分)


4・ 肌がきれいに(?)

そう、ベジになった友達の肌がきれいになっていましたね・・・(は?)
私は・・・しみができやすいのに、 25まで日焼け止めも塗らないような女でしたから、
肌がきれいになりました、とはおおっぴらに言えませんが、
肌の状態は確実によくなりました。

不安定で吹き出物ができやすかったけど、今はぜんぜん。

きれいになったとは言わないけど(言えないけど)、
すごく良くなった、とははっきり言えます。
あ、あいまいでごめん。


5 精神的にラクチン

これもすごいあります。どういう理屈なのかはわかりません。
以前は気持ちの波が大きかったですが、
ベジになって大きく落ち込んだことあったかしら?と思い出そうとしても・・・
思い当たらない。
それはそれでどうなのかって感じですが。いや、いいのよ。いいじゃない。

なんかしらんが毎日幸せでござんす。
腹の底から込み上げる感じ、しあわせが。
「ハッピッピ。ハッピッピ」ってくすぐったいの。

他にも生理痛がなくなったとか、寝つき目覚めが格段に良くなったとか、
疲れにくくなった、とか・・・たくさん。

私、栄養のことなど勉強しないでベジを始めました。
正直不安でした。
ずっとお肉を食べてきてて、お肉神話が身に染み付いていたし。
ベジタリアンは「大丈夫」って言うけれど、本当?って。

もう動物食べたくない。

それだけで始めたら、上記はとてもラッキーなおまけがあったみたいなものですが、
でも今も無事で、むしろ元気に生きております。

体型はその後、肉食時代より痩せて、
人生最大にやせました。

菜食始め、肉食の胃もたれ的な満腹感を求めて食べ過ぎちゃってたのだと思います。
菜食に慣れたらツルツルーッとやせました。
肉食時代は体重の増減が不安定だったけど、今は安定してます。


しかし擬似肉ブーム到来により、ご飯おかわりしてたら、
ちょっとプニプニしてきました。

でもだいじょぶだいじょぶ。軽やかなるデブになるだけだからね。

チーモ憧れの、陽気なおっかさん的女性になれるわけですよ。
どんだけ太ろうが、相変わらず人生は光り輝き、
天使たちは臀部丸出しで、パタパタと飛び回るわけですよ。
なんてすばらしい世界でしょうね。ホウー(感嘆のため息)
PR

Comment

太ってから…

  • Natsumi
  • URL
  • 2011-01-07 11:45
  • edit
痩せた訳だね^^
ベジになってから、感じる体の変化は皆結構同じメリットを数々と感じているよね。
軽くなったって皆言う。心も体も。
やっぱ肉食べてた時には、イライラしてたなぁ。
とっても穏やかになったなぁって思うよ。

それは、肉が人間の食べるのもじゃないっていう、事もあるけれど。(血液ドロドロ)
殺される前の、動物達の苦痛や色々な極限の感情も食べちゃっていたからではないかと思うよ。

チーモさん年賀状ありがとう!
可愛すぎだョ。チーモさんもやっぱり可愛いのかな^^* (…と、最近色々想像する(笑))
今年は会えるといいね~。

そして、年賀状の絵でつっこんでくれたのは君が初めてだよ!サンクス☆
ウサギさん眼のやつ無くてもよかったのだけど。
それなら、ハッピーすぎる絵だなっと思って。
日本の動物の現状はそんなんじゃないのにね。

だからちょっと暗い影も落としてみた(笑)

初夢可愛いね、流石チーモさん☆
虹色ドリンク私も夢なら飲んでみたいわ。
今年もよろしく~!

そうなの!

  • チーモ
  • 2011-01-07 15:28
  • edit
太ってから痩せたの(すごいふり幅で)
やっぱりみんな感じてるんですなー。
体も軽いが心がね、ほんとに。
すごい穏やかでらくちん。この軽さ、みんなに体験してほしいね^^

屠殺前の恐怖で、動物の細胞がすごい勢いで癌化していくって知らなかったの。
感情もエネルギーだもんね。

私は人間がする同じ肉食でも、時と場合でその意味も罪の重さも違うと思うから、
命を奪って肉にする行為がすべて絶対に悪だとは思わないんだけど
(食べなきゃ死ぬってのと、殺さずに済むのに肉を選択するのでは、意味が全然違うものね)
現代の畜産→屠殺
(肉摂りすぎ&大量廃棄&「肉イコール動物の命」が分断されてる人間側の意識)って流れは、
人が狩りをして肉を食べてた時とは、違うエネルギーも摂りこんでるだろうなーって思う。
狩りしてた頃と食べてる肉の量も、そもそも全然違うよね。

そういや昔、この人前と比べて植物っぽくなったなーって思ったら、
その人、実際にベジを始めて数か月だったってことがありましたわ。
なんか、すごいね。言ってないのに、人に伝わるほどまでにはっきり変化をするって。

年賀状、こちらこそサンクスさ☆
つっこまなかった皆さんの頭の中でもポワンポワンポワーンってなってたはず^^
うさぎのレスキュー2号ちゃん、一番先頭をピョコタンと元気そうだったね。
そして、あの目のやつは絶対必要だったと思う~。
元気なレスキュー2号ちゃん、でも片目の2号ちゃん。
目をつぶされたのに、他の子と比較してしまうとそれでも幸福な2号ちゃん。
今のレスキューちゃんがいる光から、影の部分を浮かび上がらせるあの片目。
すごいわ、Natsumiさん。

チーモが似ているって言われたことある芸能人は、
むろいしげるさんなんだけど・・・かわいいかなエへへ、キラッ(涙?)

ARな活動、私もなるべく出没したいだす。
お会いできるといいな!今年もよろしくです^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]