忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011・3・31

資生堂が自社での動物実験を、廃止する日。
今後は外注になり、2013年に全廃をめざしてます。でも確定じゃありません。
三歩進んで、二歩下がる。ですね。
それでも、大事な大事な一歩です。

私、いわゆる子供好きではなく、子供のかわいらしさってよくわからないけれど、
好き嫌いでなく、幸せな子供時代を過ごし、幸せな大人になってほしいと思う。
自分たちがそうされたことを忘れないで、次の子供たちを守ってほしいと思う。
まずはこの子らを守る。少しでもいい世界を引き渡す。
自分たちも守られて、大人になった私たちの務め。
大人って、勝手になるんじゃないんだよね、守ってもらったから、なれるんだよねー。

目には見えない。けれど私たちは変化している。
変化の途中が、ちょっとだけ形になって現れた日。
私たちの世界は、ちゃんと変化していると目に見えた日。
私たちは、良くなれる。悪くもだって。
命は大事。だから感謝する。そんな言葉がうわっすべりしてる世界じゃなくて、
子供たちに、やさしい世界を残すために、どうか、自分に対するのと同じだけの他者への愛が、私たちの動機となりますように。
そんな時代のために、この世で私たちが、きちんと働けますように。

資生堂さん、ひとまずありがとう。全廃頼みます。
ああそうそう、資生堂さんのおっかさんから、言付けを預かっています。えーと、
「資生堂、元気かひ。母さんだよ。
ずいぶんお前も立派になりましたね。母さんはうれしいでせう。
ところでお前がまだ動物実験をしているというのはほんとうだらうか。いけないね。
化粧品の動物実験の、無意味さと残酷さが近所の奥さんとのいどばた会議でも評判で、
母さんは、とても肩身の狭い思いをしています。
どうか2013年には必ず全廃しておくれ。くれぐれも頼みます。
母さんより」

とのことですよ、資生堂さん・・・。
母さんのためにもぜひ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]