忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラシはとってもできる子です

ベジに理解あり、自身もゆるベジのお友達に

・毛皮
・牛乳
・フォアグラ
・食肉
・アニマルライツについて

のアニマルライツセンターのチラシを渡したのですよ。

相手はすでにベジなので、あらたにこういうこと知ってもらおうとか、
深い意味はなかったのですが、チラシを見てすごく衝撃を受けていました。
衝撃を受けるその姿を見て、衝撃を受けるわたし。

そうか、知らせてきてたつもりだったけれど、実像は伝えきれていなかったんだ。
やっぱり本人にチラシなり、本なり映像なりを見てもらうのが1番パワーがあるんだ、と。

なので次に会った別のノンベジのお友達にもチラシを渡すつもりで行きましたのに、
なのにそのチラシ持ってくのを忘れちゃって。ギリギリ(尻をつねってセルフおしおき)
せめて、と思って、デジカメに入ってた毛皮デモで撮ったパネルの写真を見てもらいました。

この方は毛皮の話をすると「うーん、残酷だねー」と
やさしい人なので、合わせる感じで言ってくれるんだけれども、
やっぱり毛皮が好きなのか使ってて。
うん、残念だけどいろんな人がいるものな、と思っていたのですが、
デジカメの画像を見てるうちに今までと違う顔で、

「・・・衝撃だね」と。
「ちょっと・・・もう買えないね」と。

さらに、「ウールとかはどうなの?」と批判じゃなく、疑問として聞いてくれて。

ウールはね、ミュールシングっていってね、と語りだす私。
語りながら、

ああやっぱり、知らなかっただけなんだ。
話を聞いでも、実感が本人の胸に伴わなければ、事実を知ったことにはならないんだ。
と思いました。

目を開かされたよ、何度でも開かされるよこの目は。ありがたいことです。

チラシ、ほんとに有効ですね。
チラシ、できる子。

この人は知ってるだろうな~なんて思わずに、
とにかく渡してみようと思いました。

ね、じょうちゃん!
CIMG0702.JPGうんうんがんばってね。
それより今からモノマネをするよ!
見てて!」










え、もっとまじめに聞いてよ・・・。
まあいいや~、はいどうぞお願いします。

CIMG0703.JPG





「恥ずかしいけどがんばるぞ・・・
ではいきます


うー・・・」





???

CIMG0700.JPG


「わかった?」

え・・・全然。声も小さいし、わかんない。
嬢ちゃん、モノマネは恥ずかしがっちゃだめだよ!
もう一回やってみて!
CIMG0703.JPG「わかった・・・」
ドキドキ・・・

「いうー・・・」


いうー?
ちょっとわからないなー。

嬢ちゃん、恥ずかしがっちゃって。うふ。
それで、誰のモノマネなの?




CIMG0701.JPG
「石ちゃんだよ・・・」





CIMG0703.JPG




!!!

ほ、ほんとだ、
「まいうー」の石ちゃんだ!
わあー・・・嬢、すごいなー。(ちょっとひいてる)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]