忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイ・ラブ・LUSH!

ラッシュが好きです。

疲れたから特別にバスボム使おうとか、ああ、あの人にバスボムあげたいとか、
たまーにコスメ買う、そのくらいの利用だけど、でもファンです。

動物実験してない商品を探し出した時に、
「あたしたち実験してないよ!」って前面に出してるうえ、
コスメを楽しむ、というあの雰囲気にどれだけ救われたことか。

本当にラッシュがあったから、
(できるんじゃん、できるんじゃん。あんなひどいことしなくても、いいんじゃん!)
って、泣きそうに思いましたよ。やさしい人に会うと、そんな風になる時ありますよね。
涙も出ぬほど張ってた気が、ゆるんじゃう感じ。

実験なんかしてなくて、ちゃんと存在するお店。
当時のわたしにとれば、それはもうコスメショップっていうか、駆け込み寺よね。
ラッシュ本願寺ですよ。私にとって。

そんなラッシュが1月10日から、1週間「NO! ANIMAL TESTING」キャンペーンを行うそうです。
ピューピュー!(口で言ってる)

さらに、1月10日新宿店、13日渋谷神南店で、
ウサギが実験中に拘束される器具の人間バージョンを体験できるそうです!
ああ、いやだよ!
www.lushjapan.com/ethical/press/111220.pdf (詳しくはこちら)

下の動画は残酷なシーンはまったくないですし、
わかりやすく面白い、と言っていいのかですが、面白いです。
個人的には、

「REACHが制定されたとき、私たちはトラックでEU議会に乗り込み、 そこに馬糞をぶちまけてきました
少しはすっきりしましたが、1匹の命も救うことができませんでした」

というのが、ツボでした。そりゃぶちまけたいよね。
理性と、それでも憤怒と、やっぱり理性と。にんげんくさい。
こんな風な、なんだか愛しさこみ上げるような人間でいたいわぁ。

RESCHとは化学物質規制の名称で、
化粧品での実験は規制されたけれど、その後制定されたREACHによって、
長年の使用で安全性が確定しているようなものでも、
改めて検査しなければならなくなった、みたいな理解をしておりますが・・・
だいじょぶかな、違うかな?
br />
PR

Comment

今年もよろしくお願い致します♪

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-01-08 21:27
  • edit
チーモさ~ん、今年もどうぞよろしくお願いします!

LUSH、なかなか店頭などではヴィーガン対応のものを探すのは難しいですが、私もたまに顔を出します!まだ買ったことないですが、会社のポリシーは嬉しいですよね。動物実験反対という。

私も、この動画を紹介しようと思って記事を書いていました。1月10日からキャンペーンを行うのですね。チーンさんが紹介されていた内容、私も記事にさせて頂きますね。早寝の私は、今日はもう眠いので!明日、頑張りますね・・・!(←怪しいですが・・・・)。

日々、人間の手によって苦しめられている動物たちのことを思うと、もうたまらない気持ちになります。でも、知って気づいてもらうことで変わるのですから、まずは自分が変わって、そこから他の人自らが変わってもらえるようにと、出来ることをしていきたいです!!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-01-09 14:50
  • edit
ねこまるしゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

ラッシュ、純菜食者もOKな商品には「Vマーク」をカタログやネットだと表記してくれてるけど、そういえば店頭にはそのマークなかったかもしれませんね。
それだとたしかに、欲しい商品が決まってればいいけど、探すのは大変ですよね。もうラッシュったら!
でも以前より、Vマークの付いた商品が増えてるなーという気がしました。
嬉しいポリシーです、本当に。
そして、開発チームのほとんどはベジタリアンなんだそうですよ、それもうれしいです。

ねこまるさんも書かれてたんですね、ああー、記事楽しみです。
そしてねこまるさんは早寝なんですねカリカリ(メモ)、
私も見習います。自然と密着して生活することをもっと心がけたいです。

あ、ところでねこまるさん、チーンさんって誰か一瞬考えちゃいましたよ!
共通のお知り合いにチーンさんがいたかしら・・・?とかって。そのあとすごいうけてしまいました。
ちょっとしたミスも心底かわいらしいねこまるさんです。

ねこまるさん、たまらない気持ちになりますよね。
ねこまるさんのそのやさしさから発信されたもので、
私はもちろん多くの人も、目を開かされたとこがきっとほんとにたくさんですから、
ねこまるさんらしい、それって「らしさ」の型にはまったという意味でなくてですね、
ねこまるさんが感じたり思われる、そのままを伝えてくだされば、この先もみんなきっと、だんだんと必ず変わっていくと思ってます。
私もえっちらおっちら頑張ります。アニマルライツチラシは、常に切らすことなくカバンに入れようと思います!

きゃ~~~!チーンさんだなんてっ!

  • ねこまる
  • URL
  • 2012-01-09 17:04
  • edit
いや~ん、いや~ん。すみません~!!
私、チーモさんのお返事読むまで、気が付きませんでした。最初読んでも、「ん???何のこと???」なんて自分の間違いにちっとも気が付いてませんでした。
私も、そのあと爆笑しました。自分のことながら・・・!お恥ずかしい~。いやだわん!

でも、名前間違えてしまうなんて、ほんと失礼しました。チーモさん、許してね~!

ここ数年で、続々とアニマルライツ活動されたりベジ&ヴィーガンになられる方が出てきていますね。一人ひとりが出来ること&得意なことをすれば、きっと動物たちの苦しみも確実に減っていきますね。ゼロにはならなくても、未来へとその活動をつなげていくことはできますから、希望を持って前進ですね!

ねこまるさん♪

  • チーモ
  • 2012-01-09 19:41
  • edit
ウフフッ、ねこまるさんも気づいたら爆笑でしたか!
私もすごい笑ってしまいました。
チーンさんて中国の人っぽいですよね、あーすごくおかしかったです。
こんなに笑ったら健康にもいいですね、ありがとうございました!

そうですよね!増えてる感じするんです。
それって自分の気のせいかなーと思っていたんですが、
でも原発とかエコとか、そういうことも色々あって、さらにネットで自分で情報を集めることができる時代で・・・とか、
そういう流れになってる気がするんです。
一足とびというわけにはいかないかもしれないけれど、
できることをこつこつと淡々と、悲しみながら喜びながら、進んでいけば、ねこまるさんおっしゃる通り、未来へとつながっていくから、がんばろうと思います。

遠いかもしれないけど、いつかはゼロになる。
それには今、あきらめないことだって思います。
希望、大事ですね。
そういう考えを持ってる人がいるってこと自体も希望で、
ありがたいなーってすごく思います。
ねこまるさんも、すごくすごくありがたい人です。
ほんとにありがとうございます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]