忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メッセージがふる

あ、昨日の獣医の先生の「ワクチン打ちなさい」ってのは、
嬢が猫エイズのキャリアちゃんだからです。
「キャリアじゃなかったら、打たなくてもまあいいかも。
でも嬢はFIVなんだし、何かあった時にはすでに打てないから、できるときに免疫上げとけ」ってのが、
この先生の考え方で、ワクチン絶対主義ではないと思います。
なんか、ちょっとワクチン打て打てってやな先生?って思われちゃったら、先生かわいそう。
チーモの書き方が悪いばっかりに・・・って思ったから。

嬢ちゃんはかわゆくご機嫌ちゃんで、
年のせいもあるのか、性格も丸っぽくなってきてます。
今朝もごろごろ言って、私の太ももに頭をぐっと押しつけて一時停止してた。
さらってお膝にのせました。あったかい。

夜中、治療とか、もろもろ考えてて、
ああどうしようか、とじりじりした気持ちで、
何気なく棚にかかってる目隠し布をあげたら、1枚の絵が目に入った。
ずっと昔、ネットで見かけて、かわいいからプリントしといた誰かの絵手紙。
なんでか、そこにあった。

ねこが、描いてある。かわいい顔で、こっちを向いてる。
そしてこう書いてありました。

「あわてなくていいよ ゆっくりね」

メッセージが、降りてくるときがあると思うんです。
これもそうだと思った。

時間に限りはあるし、焦るし、あわてます。
でも、このメッセージは大切にしなきゃと思う。

あわてなくていいよ ゆっくりね

こうつぶやいてお布団入ったら、(あ、眠れそう)。

気持ちが少し、楽になって、
そうだ、わたしたちは、ずっとずっと幸せだったんだ。って、
これからだって、幸せなんだって、
嬢大好き、嬢大好きって、すごく思った。

ネットで検索したら出てきましたよ。
2004年の、おつたさんて方の絵手紙です。下のほうの一番右。
かんわいいの。猫の絵手紙




PR

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]