忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューグルト!・・・の回

フッフッフッ、ヨーグルト食べちゃうわよペロペロペー!

ペロペロペー!

豆乳で作ったヨーグルトざんす。
まずかったらどうしようざます、いえどうもしないざますけど…と
ときめきと戸惑いをかくしながら味見いたしましたら、
奥さん!これがまぁ、極上のお味よ!
濃厚でさっぱり。

うちにあった母のカスピ海ヨーグルトの種菌パウダーで作りました。
でも、発酵させてる間に気づいちゃったですが、
種菌の袋の後ろをみたら、菌2種類と脱脂粉乳が入ってました。
微々たる量ではあるけれどもー・・・。先に調べようよって思うよね、ほんとだよ。
でもまさか、種菌は種菌だとばっかり。
チッ余計なことを・・・と舌打ちしかけましたが、恩を仇でかえしてはいけませんね。

菌だけのものもあるようなので、今度からそちらを。

ああ、うれしいや。


 あなたは今日から「ニューグルト」を名乗るのよ。

・・・ニューグルトのニューは、ぎゅーにゅーじゃなくて、とーにゅーのニューよ。
ややこしいけどよろしくね。
 
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]