忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさしいけがわ

実は、毛皮を肯定する毛皮好きの方々が喜びそうで、
お知らせしたくなかったんですが・・・
 
アニマルウェルフェアにのっとって管理され、最善の注意を払われて、
苦しみなきよう毛皮製造への工程を踏む、毛皮のための動物を飼育されてる施設が、
世界には、あることはあるのです。
 
(アニマルライツは動物の権利自体を訴えるものですが、
アニマルウェルフェアは、搾取されることが前提といえ、
苦痛がないよう扱われるべきであるという、動物福祉のことです。)
 
そんな先進的な施設の、一部です。

fox.jpg










アニマルウェルフェアにのっとり、大切にされた動物たち。

アニマルウェルフェアとか、意味ありますかね・・・。
 
いや!意味がないことはもちろんありません。
極論を言うのは避けましょう。
チーモったらいけません、結論を急いだり、わかりやすい極論を求めては。
 
でも。
この画像を見てのアニマルウェルフェアって、
あなたにとって、どんな意味を持たれましたか?

どんなに大切に、思いやりを持って育てられたとしたって、
そもそもが私たちに、なんの必要もない毛皮のために。
彼らは、殺されなきゃならなかったんでしょうか。

見た瞬間のあなたの心の動きを、忘れないでほしいんです。
覚えておいてほしいんです。

以上、チモッキタイムスがお送りしました。
ということは、もちろんねつ造です・・・。
(画像は本物です。)
 
何度もねつ造しやがってこの恥知らずが、と、
どうか私をののしってください。
 
しかも、こんなひどい画像まで載せやがって!とおっしゃる?
おっと、それについては、こちらにも異論がありますぞ。
 
こんな画像、わたしだって載せたくないよ!
 
・・・・・・・・・シーン。
 
うそです。私は、載せたかった。
 
見てほしかった。
 
言葉では届かないもので、
あなたの心に、何かを訴えてくれると思ったのです。
 
ちなみにアニマルウェルフェアにのっとった毛皮工場の存在を、
未だかつて、一度も聞いたことがありません。
非常に残酷なことですが、存在しないと思います。


 
私は、どんな生きものにも生きててほしいです。できる限り。
 
生きものを包む山が、生きものを抱く海が、
生きものを放つ空が、わたし達とともにある。
お日さまが、やわらかく輝いてる。
私たちのほほに風が吹いて、大地では花が揺れてますよ。
 
こんな素晴らしい世界で、生まれた以上、
死はいつか、誰にでも平等に、ちゃんと訪れるのだから、
 
少しでも、それぞれの生を楽しめるように、
お互いの生を思いやって、
助け合いながら生きられる方が、
私はずっとずっと、いい世界だと思うんです。
  
世界を形作ってる「替わりがあろうとなかろうと、奪うことは罪じゃない」という言葉が先行して、
時々わからなくなってしまうことがあるけれど、
心の奥底で私たちは、ほんとはちゃんと、知ってるんだと思う。

わたし達の幸せが、どんな形をしているかを。

より遠い未来について考えれば考えるほど、
それを実現するためのより良い決断を、今、下すことができるのです。

ブライアン・トレイシー
PR

Comment

無題

  • ティンク
  • 2011-10-11 22:27
  • edit
 近眼なため(文章読んでいるにもかかわらず)、海老を茹でて天日干しているのかな?と凝視しました。
そしたら、どっかーん!
(今はまだ、海老だとどっかーん!と思わない私がいます…)
 どっかーん!と思うきっかけがないと、気が付くことがないので、大事です。

 ところで、ぜひ!リクエストが!
餃子のレシピを教えて下さい!
 
 

ティンクさん♪

  • チーモ
  • 2011-10-12 00:03
  • edit
ティンクさんは近眼である、と・・・カリカリ(ティンクさんメモ)

ティンクさん、海老と思ったのち、どっかーん!でしたか!
うんうん、海老だとどっかーんと思わないってわかります。
慣れってやはりありますよねー、想像がついているというか・・・。

そうなんですよね、どっかーん!となって、気づくことってありますよね。
私自身もそうだったので、いつもいつも目にするのはしんどいけれど、
やっぱりどっかーん!とくるものは私は知れてよかったし、
皆さんにも知ってほしいと思うのと同時に、
その時のショックを思うと、やはり躊躇するものでもあるんですよね。

でもティンクさんが、どっかーんとなってくださったのなら、
載せてよかったと、私すごく思っております。
受け止めてくださる方がいるというのは、本当にありがたいことですね。
ティンクさん、教えてくださってありがとうございます!

わー、餃子のレシピ、リクエスト!
もちろんお教えしますわ!うふふ。
すごくザッパなレシピなんですよ、ブログにアップさせてくださいね。
どうぞしばしお待ちくださいませ^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]