忍者ブログ

チモッキ

思ったり、感じたり、言ったりしたこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新しい遊びを教えてあげるよ」

と、電気もついてない台所で、小悪魔ちゃんな笑顔で3番目の妹、チビチビがささやいたのだった。
チビチビの瞳だけがきらりと輝いてました。

「教えてあげるからこっち来て」と、チーモをもっと台所の隅っこにいざなうチビチビ。
暗い・・・。姉さん怖いわ。

向き合うとおもむろに、
左手で自分のパジャマのズボンをぐっと下げて、
右手でパジャマの上着を思いっきりあげて、腹をバイン!と出すチビチビ。
キラキラしたお顔で、言うのです。

「さ、お姉ちゃんも出してちょうだい」

(あ・・・)と戸惑いつつ、言うとおりに腹を出す私。
「違う、もっとぐっと出して!」と叱かられながら。

「そしたら、次はお腹を膨らまして!」

(え・・・)と戸惑いつつ、言うとおりに腹を膨らます私。
「違う違う、もっと!もっと本気でふくらまして!」「もっと!」と叱責されながら。

互いの腹のふくらみ具合に満足したらしいチビチビが、
私から距離を取って向き合ってから言うのです。

「さあ、チビチビがこっちから走っていくから、お姉ちゃんもおもいっきり走ってきてね、
そして真正面からお腹をぶつけ合うの。ひるんだ方が負けだからね。」


チーモもう、すでにひるんでるよ!

「ヤアー!」って言いながらぶつけ合うのだそうです。
向き合って「ヤア!」「ヤア!」って真剣に言ってると、心底バカらしくておかしいんです。
ちょっとぶつかってみたけど、ぽにゃぽにゃした感触がすごく気持ち悪いんです。

チーモなんか、全然本気でぶつかれなくて、
チビチビに臆病者呼ばわりされました。
「この合戦のスピリットが全然わかってない」って言われました。

たしかにスピリットは全然わかってないかもしれないけど、
相手の腹を目の当たりにすると、
腰から力が抜けちゃう、恐ろしい合戦だってことはよくわかりました。

いやあ、人の腹に自分の腹をぶつけるのが、
こんなに勇気がいることだなんて知らなかったよ。

チビチビくらいの上級クラスになると、
(何のクラスかはわからないんですが・・・姉なのにわからなくてすみません・・・)、
普通に生活してても、相手の前で突然お腹を出して、
「ヤア!」って言うんだそうです。

それは合戦の合図で、出された相手(彼氏)は、絶対受けないとならなくて、
もちろん彼氏が合戦を吹っかけてきた場合も、
チビチビはいかなる時も受けないといけないんだって。
受けなかったらそれは武士の恥なんだそうです。
(武士ってチビチビのことみたいです。自分で言ってました。姉なのに止められなくてすいません・・・)

恐ろしい合戦があったものです・・・。

チビチビが彼氏と開発した新しい遊びだそうです、
これね、皆さんやってみてください。思った以上の威力だから。

しかし、なぜ台所の隅に連れていかれたんだろう、わたし。
PR

Comment

無題

  • なぎさちん
  • 2012-01-10 20:49
  • edit
アホらしくて、どうしていいのか分かりません♪

なぎさちん♪

  • チーモ
  • 2012-01-10 22:09
  • edit
なぎさちんたら!どうもせずにただ私たちと腹をぶつけ合ってくれればいいのですよ!
しかしほんとにアホですよね、チビチビちゃんって。ウクク!

無題

  • 恵方
  • 2012-01-11 19:45
  • edit
お、オソロシすぎる…。
なんて素敵なおバカさん。←失礼
腹を抱えて笑いました。

iHerb.com いいよねって書こうと思ったらこの記事が更新されていて、あまりにもおかしくて、何を書いていいのか分からなくなりました~。

これを紛争地域の戦闘協定にしたら、誰も戦わなくなる(戦いたくなくなる)かも(笑)。

恵方さん♪

  • チーモ
  • 2012-01-11 22:07
  • edit
恵方さん、失礼なものですか、正真正銘のバカですよ。

戦闘協定、ナイスアイディアですね。銃を捨てよ、腹を出せ!
ほんと争うのが嫌になりそう。ほ、本気でやればやるほどバカらしいのだから!

・・・フム―、バカと見せかけて愛の化身なのかもしれませんね。
やつらに「名誉・S・B・T(すてきでバカなつがい)」を授与してあげましょう。

iHurb、恵方さんもご存知でしたか~。
個人輸入ってすごく敷居高いイメージだったけど、
わかりやすくてびっくりしちゃいました。
すごい楽しみです、グフフ。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © チモッキ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]